Live: The Road Goes Ever On (Mountain)

 

Live: The Road Goes Ever On

Live: The Road Goes Ever On

 

 レスリー・ウエストはやはり独特だなぁと感じた。

 フレーズを弾き倒すというより、ギターでメロディーを奏でるというか…。 勿論bluesっぽさも感じることがあるけれど、なんだか違う。Michael Schenkerなんかにつながる系譜なのかもしれない。曲自体も「ハードロック」と形容されるだけあって、様々な要素が混じった、単純なロックではないことも関係しているように思う。何はともあれ、"Nantucket Sleighride"だけは一聴の価値あり。しかもこのライブがベスト。

 

探し求めて数年。やっと中古屋で見つけたこのアルバム。しかも500円以下!