NHK英語テキスト フル活用BOOK

f:id:bloomfield:20160227215012p:plain 

 世のパパ・ママの誰もがEテレの偉大さにきがつく経験をするものだが、英語学習者は、語学番組の充実でNHKのすごさを実感すると思う。ラジオ番組のバラエティーに富んだラインナップは言うまでもなく、すべてが翌週までストリーミング配信されているのもありがたい。テレビとネットと書籍とを横断する番組「ニュースで英会話」、ほぼ毎日更新される「ABCニュースシャワー」、そして「NHKワールド」。 どれもこれも、本当によくできたプログラムだ。しかも必要最低限の費用しかかからない。

 活用するプログラムが決まってしまっているので忘れていたが、この「活用BOOK」をきっかけに、改めて各プログラムを覗くきっかけになるな。